世界で最も高価なcoffee!う○ちコーヒー⁉︎
2019.09.16[Mon]
【商品紹介】バリ島のルアックコーヒー
今回は、バイヤー買い付け商品、世界で最も高価なコーヒーと言われているルアックコーヒーのご紹介です!!
インドネシアのコーヒー農園で栽培されるコーヒーの木の熟した果実は、しばし野生のジャコウネコに餌として摂食されます。
果肉は栄養源となるが、種にあたるコーヒー豆は消化されずそのまま排泄されるので現地の農民はその糞を探して中からコーヒー豆を取り出し
きれいに洗浄してよく乾燥させた後、焙煎する。ジャコウネコの腸内存在する消化酵素の働きや腸内細菌による発酵の働きで、コーヒーに独特の
香味が加わる。この腸内発酵によりカフェインは含有量は、通常のこーひーに比べておよそ半分に減ることがわかっているそうです。
世界で最も高価なコーヒーとして知られており、希少価値が高い。日本の帝国ホテルでは1杯5,000円程で提供されているという。そんなルアックコーヒーを。。。
店頭販売SALE:5800yen→3,000円+tax
飲み易いドリップ式
一度、世界の味を味わってみてください!
アイリーアールリゾートスタジオ
甲府市国母3-11-17
055-267-6684
Closed 毎週水、木曜
10:00〜18:00
バリ家具、バリ雑貨、バリ住宅、
バリインテリア、住宅のことならお任せください!